西武・ワズディン、桑田さんと連絡取りたい(サンスポ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000003-sanspo-base

西武の新外国人、ジョン・ワズディン投手(36)が27日、成田着の航空機で来日した。

 7年ぶりの日本。到着ロビーで思わず恩人の顔が頭に浮かんだ。来日直後のワズディンが真っ先に求めたのは、練習場所や生活用品ではなく、なぜか巨人、パイレーツ時代にチームメートだった桑田真澄氏(40)の連絡先だった。

 「桑田さんには巨人でもパイレーツでもすごく世話になった。でも彼の電話番号が変わってしまったのか、連絡が取れないんだ。教えてもらいたい」


ネタかな、という気もしないではないですが、普通のアメリカ人にはこういう「天然さん」なところがあって、なんだよそれオレに聞くなよとか思う反面その素朴さに癒されてみたり。


それにしても随分高齢の選手を採るんですね、西武。