Jのさらなる飛躍のために(オニギライズ)

あ、オニギリさん、てか横井さん、懐かしい。元気にしてましたか(って例によってこっちが一方的に「知ってる」だけだけど、あのころの関係者はなんだか戦友のような気がして)。

サポティスタ経由で。
後で読もう。

ということでクリップ。
その1 新たな顧客を
その2 攻めのPR戦略
その3 メディア=顧客
その4 愛されるのも仕事
その5 Jリーグの可能性


「その4」とかさらっと読むと、その昔某指導者が外国人の恩師であるコーチに「TV解説のときはチャーミングにしゃべるように」とアドバイスを受けた、とか言ってたのを思い出します。悪く聞こえるかもしれないけど、ひとつの「客商売」なんですよね。そこは認めないと、先に進まんような。