東京地方・家庭裁判所八王子支部等の移転のお知らせ(追記あり)

ボ2ネタ経由で。
私も何度か見学したこともある八王子支部京王八王子から近くてよかったんですけどね)が移転、立川支部と名称変更となるそうな。

http://www.courts.go.jp/tokyo/about/osirase/09_04_20_chikasai_iten.html

東京地方・家庭裁判所八王子支部等は下記のとおり移転し,平成21年4月20日(月)から東京地方・家庭裁判所立川支部等として開庁いたします。
 つきましては,4月上旬から順次移転し,窓口業務を開始する予定ですので,御迷惑をおかけいたしますが,御理解のほど,よろしくお願い申し上げます。
 なお,詳細な業務開始日,電話番号等が決まりましたらご覧のウェブサイト等でお知らせいたします。

                   記

1 東京地方・家庭裁判所八王子支部は,『東京都立川市緑町10番地の4』に移転し,名称は東京地方・家庭裁判所立川支部となります。

2 八王子検察審査会も同建物内に移転します。

3 立川簡易裁判所立川市錦町から同建物内に移転します。

4 八王子簡易裁判所は,現在地(東京都八王子市明神町四丁目21番1号)で引き続き業務を行います。


ここのところ嫁さんを職場まで送っていくのに緑町周辺を通るんだけども、警察関係の総合庁舎が昭和記念公園のちょっと北、自衛隊入口の横にドデンとあり、ここになるのかなとなんとなく思っていたんですが(自衛隊官舎ビラ巻き事件の近くか、と思ったら官舎は栄町でモノレールはさんだ向こう側)。


警察の総合庁舎であり立川署も目の前、代用監獄がフルに活用されるのだろうな、となんとなく思ったり。



090319追記)
もっとちゃんと嫁、な話なんですが、上記の建物は4月以降も警察関係の総合庁舎のまま、ということで、支部高松駅の最寄とのこと(今日確認しました...)。


で、拘置支所も植樹、交通信号の設置がほぼ終わり、今日は作業員と思しきバイト君が建屋の前にわんさといました。