今日はお家で作業

既習者認定試験も終わり、それまでほったらかしにしていた家の中が雑然としていることに気付く。
家人が外出中の金曜に片付けるのが吉と判断。で、ネットで調べ物をしつつ、プリント類やら書籍やら雑紙やらを整理したり。マスメディア中継のない衆院予算委も今結構肝心なところにあり、家にいるとこれがネットで聞けたりしてよい。


晴れて富士山も綺麗にみえるが、霞みかたが冬というより初春のもの。風も強いが高崎あたりの3月ぐらいのものっぽくて、高校時代を思い出して懐かしい。




追記)
予想通り、郵政社長に十字砲火。
今回は鳩大臣も背後から狙撃。すごいな。


一定溜飲は下がるし、手続き的には鳩大臣が言うことは至極もっともな話だとは思うんだけれど、本質的な議論から遠いなという気もする。
とはいえ政府の改革が後退するので云々という日経的な提言は論外。