福岡高裁支部の裁判官逮捕、高速バス内で短大生触った疑い(読売)


報道では当該判事は被疑事実を否認しているとのこと。ということで通例どおり起訴、そのまま勾留という流れになるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000004-yom-soci

宮崎県警都城署は8日、福岡高裁宮崎支部判事、一木泰造容疑者(52)(宮崎市別府町)を準強制わいせつの疑いで現行犯逮捕した。容疑を否認しているという。

 発表によると、一木容疑者は同日午後9時頃、福岡発宮崎行きのJR九州バスの高速バス内で、隣の席で寝ていた宮崎県内の女子短大生(19)の下半身を触った疑い。

 短大生は触られていることに気づいたが、怖くて助けを求めることができず、宮崎県都城市のバス停で降車した際、110番した。一木容疑者は福岡県内の自宅から宮崎市へ向かっていた。バスには35人が乗車し、ほぼ満席だった。

 一木容疑者は岡山地裁判事、福岡地裁判事、福岡家裁田川支部長などを経て、07年4月から福岡高裁宮崎支部判事。


事実だとしたら困ったもんだ、なんて月並みなことしか言えないのですが...


仮にそうでないとしたら(そうだったとしても、か)、深夜移動の高速バスで隣席が女性(とくにワケーの)なんてシチュエーション設定は厳禁、っつーのがわれに与えられた教訓、てとこですな。