郵政民営化「国民は内容知らなかった」=05年衆院選振り返り麻生首相(時事)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000147-jij-pol

麻生太郎首相は10日夕、2005年の衆院選に関し「あの時『(郵政民営化関連法案に)4分社化(が盛り込まれていると)知ってましたか』と言われたら、知ってる人はほとんどいなかった」との認識を示した。さらに「国民が(争点と)感じていたのは、郵政民営化かそうでないかだけだった。(民営化の)内容を詳しく知っていた方はほとんどいなかった」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


なんというか...


この方が与党総裁になって時点で、終わったな、と思っていたのですが、そろそろですかね。


別にこの見解が国民を愚弄するものだとか、そういうことは思わないけど、要はこの見解「報道が悪いから伝わっていない」とマスコミ連中にけんか売っているわけで。マスコミの凶刃さ加減がわからないのか、やけになっているのか判りませんが、もう気の毒としかいいようがありません。